「もっと課題を出して欲しい」という意見が1件ありました。「課題」というのはレポートのことだと解釈してお答えします。確かに今年は小レポートは、1回だけという少なさでした。その1回の小レポートは、配点を3点という小さな点数に設定したにも拘わらず8割もの受講者が提出したので、多くの受講者は追加の課題に取り組む余裕がありそうでした。そこで来年以降は配点2点の小レポートを2回に増やそうと思います。
「文字が多少わかりずらいことがある」という意見が第一回アンケートに1件、「板書をきれいに書いて欲しい」というのが第二回に1件ありました。同じ1人の方の指摘なのでしょう。一方で板書の文字が大きくて見やすいという意見もありましたので、文字の筆跡が崩れて判読しにくということだろうと解釈しました。今後そうならないように心がけたいと思います。
「授業での平常点の割合を上げて欲しい」という意見が1件ありました。現状は宿題等を黒板で答えると3点まで貰えるというルールで、今学期の最高点は21点にもなりました。従って、私としては、現状で既に平常点の割合は十分に高いと思います。
多くの回答で、「説明が丁寧・分かり易い」、「配布プリントの難易度・章の分け方・自習用問題の載録・分量・まとめの部分が良い」、「成績評価が得点制で気合が入る」等でお誉めいただきました。今後、良いと言っていただいた箇所を更に充実させたいと思います。